So-net無料ブログ作成
検索選択

【ルパン三世ベストセレクション】第1話・第24位「さらば愛しき魔女」【☆×3.5】 [ルパン三世]

今更ですが、ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
遅れ馳せながら私の方でもレビューを残しておきたいと思います。

ベストセレクションの投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

投票は既に締め切られており、第24位から順次放送されています。
私自身もPart2といわゆるパースリは観たことがない作品が非常に多いので、とても楽しみです。
記念すべき1話目第24位は、Part1第3話「さらば愛しき魔女」でした!
レビュー以下ネタバレ注意です。

【ストーリー】
「ちょっと待ったスターン、君はルパン三世のキャッチフレーズを知っているかね?」

満月の夜、不二子とモーターボートで夜の海を楽しんでいたルパンは、キラー・イン・キラーズに追われるリンダという女性と出会う。
次元の情報で、リンダと出会った島にはハインライン博士と助手のリンダが住んでおり、数年前からキラー・イン・キラーズのアジトにもなっていることがわかった。




【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

不二子ちゃん以外のヒロインが初めてお目見えした記念すべき回です。
一抹の寂しさが残るエンディングですが、それと同時にリンダの美しさが印象的でした。
個人的には1stシリーズ大好きなので、今後のランクインにも期待大です!

詳細のレビューは下記リンクご参照ください↓
【ルパン三世TVシリーズPart1】第3話 さらば愛しき魔女【☆×3.5】

次回も楽しみです。









関連記事
【ルパン三世ベストセレクション】第2話・第23位「ボクたちのパパは泥棒」【☆×4】
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。