So-net無料ブログ作成
検索選択

【ルパン三世ベストセレクション】第5話・第20位「父っつぁん大いに怒る」【☆×3.5】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第20位は、パースリから37話「父っつぁん大いに怒る」でした!
前回に引き続き銭形のとっつぁん主体のストーリーがランクインです。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「ルパン、今日が貴様の命日となるのだ」

スイスのナショナルバンクから盗んだ金塊を、カルロスに持ち逃げされてしまったルパン。ルパン達は金塊を取り戻す為カルロスを追って刑務所に潜入するが、カルロスは既に亡くなっており、銭形が待ち受けていた。銭形の手から逃れたルパン達は、金塊の隠し場所の手掛かりを得る為カルロスの葬儀で孫を待ち伏せるが、彼は何も知らないと言う。一方、銭形の元にはルパンを仇とつけ狙う少女アンが現れていた。




【レビュー】
☆×3.5
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

前回に引き続き、今回の主役も銭形のとっつぁん。
しかし、今回は悪女アンにすっかり振り回されてしまいます。
不二子さえも手玉に取るアンは、なかなかの悪女。

アンを殺されたと勘違いした銭形は本気でルパン一味を倒しにかかります。
あのチートキャラ五エ門も歯が立ちません。
そして一騎打ちの末、殺されてしまうルパン……
最初は「おしりぺんぺんして、へそのごまほじくり返してやる!」とか言っていた銭形ですが、ルパンが死んでしまうと途端に意気消沈してしまいます。

結果、ルパンもアンも生きていたことが最期に発覚するのですが、アンよりもルパンが生きていることに大喜びするとっつぁん笑
他シリーズでも度々ルパンを死まで追い込んでおきながら涙するとっつぁんの姿を見ることができますが、ルパンと銭形のとっつぁんは敵同士というより、ライバル同士だということが改めてわかる作品です。









関連記事
【ルパン三世ベストセレクション】第4話・第21位「とっつぁんの惚れた女」【☆×3.5】
【ルパン三世ベストセレクション】第6話・第19位「原潜イワノフの抹殺指令」【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第4話 脱獄のチャンスは一度【☆×5】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第13話 ルパン三世の最期【☆×4.5】
【ルパン三世TVスペシャル】金曜ロードSHOW!銭形警部【☆×4】
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。