So-net無料ブログ作成

【ルパン三世ベストセレクション】第6話・第19位「原潜イワノフの抹殺指令」【☆×3】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第19位は、パースリの記念すべき最終50話「原潜イワノフの抹殺指令」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「我、作戦に成功せり。あとはよろしくね、ふーじこちゃん」

ソ連の原子力潜水艦イワノフを盗んだルパン。その狙いはバミューダ海に沈む金塊にあった。しかしソ連の軍事機密の塊であるイワノフは、ソ連だけではなくアメリカ、イスラエル、韓国、イギリス等各国の諜報機関に狙われることになる。そんな各国に不二子は高額でイワノフを売り付けようと考える。




【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

パースリ最終話が堂々のランクインです。
最終話らしくルパン一味・銭形のとっつぁんもしっかり登場しますが、最終話にしてはあっさり終わってしまう印象です笑

原子力潜水艦を巡って各国が争うというのは時代柄を表しているようですね。
TVSPのナポレオンの辞書を奪えやルパン暗殺指令を思い出します。
それにしても、銭形のとっつぁんにスパイの博覧会と揶揄された本作ですが、中でもCIAのテンションが異常です。
皆でお揃いの黄色いCIATシャツを着て、クラブで踊り狂うという……何とも楽しそうな諜報機関。
Part4のMI6とは大違いですね笑

結果的に金塊は手に入れることができず、イワノフも五エ門に真っ二つにされて終わってしまいますが、コメディ色強く楽しい回でした。











関連記事
【ルパン三世ベストセレクション】第5話・第20位「父っつぁん大いに怒る」【☆×3】
【ルパン三世ベストセレクション】第7話・第18位「華麗なるチームプレイ作戦」【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第23話 黄金の大勝負!【☆×5】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第24話 世界解剖 後篇【☆×4】
【ルパン三世TVスペシャル】ナポレオンの辞書を奪え【☆×3】
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。