So-net無料ブログ作成

【ルパン三世ベストセレクション】第7話・第18位「華麗なるチームプレイ作戦」【☆×4】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第18位は、ルパン一味総出演のPart2、137話「華麗なるチームプレイ作戦」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「チームワークがこうも決まるとすごくいい気持ちね、ルパン」

宝石博物館の「クレオパトラの涙」を狙い、調べに来たが銭形に捕まるルパン。しかし、これは情報を聞き出す為の策略だった。「クレオパトラの涙」を盗み出す機会は暗闇の3秒間。その中でルパン一味4人の連携プレイを成功させなくてはならないのだった。




【レビュー】
☆×4
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

前半のルパン⇔銭形の入れ替わりはわかりやすいですが、本作のキモはルパン一味が地道にチームプレイの練習を繰り広げるところです。
基本的にルパンは万能型、次元は凄腕ガンマン、五エ門は最強の剣士、不二子ちゃんはバランス取れた悪女笑、とチートキャラだらけの一行ですが、今回はお宝を暗闇の3秒間で盗まなければならないという縛りプレイの為、皆で練習を重ねます。
目隠しをしたまま宝石をすり替え、その音で宝石の位置を特定して銃で更に飛ばし、そこを矢で拾って不二子ちゃんの元に送り届けるという…神業も神業笑
五エ門は刀だけでなく弓の腕もすごいんですね。
不二子ちゃんパートは特に技術は必要なさそうですが、五エ門の失敗した矢を避ける反射神経がさすがです笑

いつもは出て来ないけど、本当は毎回こうやって練習してるのかな…と思うと何だかほのぼのしますね。
少し毛色の違うルパン一味が見られる貴重な回だと思います。











関連記事
【ルパン三世ベストセレクション】第6話・第19位「原潜イワノフの抹殺指令」【☆×3】
【ルパン三世ベストセレクション】第8話・第17位「タイムマシンに気をつけろ!」【☆×5】
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。