So-net無料ブログ作成
検索選択
ルパン三世 ブログトップ
前の10件 | -

【ルパン三世ベストセレクション】第11話・第14位「魔術師と呼ばれた男」【☆×4】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第14位は、宿敵パイカルが現れるPart1第2話「魔術師と呼ばれた男」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「こっちを向け、世界一強い男」

燃えさかる森の中から不二子を助け、自らのアジトへ連れ帰ったルパンの元に、ひとりの男が訪ねて来た。
男の名はパイカル(白乾児)、暗黒街の魔術師と呼ばれる不死身の男だ。
パイカルの火炎放射に惨敗し、不二子を奪い去られたルパン。
だが、パイカルの秘密は、不二子が盗み、ルパンの車に隠した3枚のフィルムに隠されていた。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【ルパン三世ベストセレクション】第10話・第15位「ルパンはニ度死ぬ」」【☆×4.5】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第15位は、王道Part2から第32話「ルパンは二度死ぬ」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「ルパン三世ここに眠る、峰不二子への愛と共に」

愛車で、マイアミビーチをドライブするルパンと次元。銭形警部と婦人警官に扮装した不二子が追ってきて要人暗殺のプロフェッショナル、ピューマがルパンの命を狙っていると告げた。確実に、そしてしつこく狙ってくるピューマ。ルパンは覚悟して葬儀屋に葬式の注文をし、ピューマと決闘する為に岬へ向かうのだが……。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【ルパン三世ベストセレクション】第9話・第16位「金塊はルパンを呼ぶ」【☆×2】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第16位は、パースリの記念すべき第1話「金塊はルパンを呼ぶ」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「夜明けか、美しい」

アル・カポネの宝の在り処を示した5枚のタイル、その内の3枚を集めた不二子はルパンを呼び出し、協力を仰ぐ。不二子の頼みとあっては断れないルパンは快諾するが、残りのタイルを持つチャイナタウンのボス珍怪とシスコのアウトロー、スターゴーがルパンに襲い掛かる。果たしてカポネの宝は誰の手に渡るのか。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【ルパン三世ベストセレクション】第8話・第17位「タイムマシンに気をつけろ!」【☆×5】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第17位は、Part1でも珠玉の名作、13話「タイムマシンに気をつけろ!」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「ルパン三世、お前は4日後に消える運命にある」

突如まばゆい光と共にルパンの前に現れた男は、魔毛狂介と名乗り「お前は4日後にこの世から消える」と予言する。
最初は意に介さなかったルパンだが、盗んだばかりの黄金の仏像が目の前で忽然と消えるに及んで、相手が想像を絶する強大な力の持ち主であることを察した。
次元と五エ門の調べによると、魔毛はタイムマシンを発明して行方不明になった天才科学者だった。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【ルパン三世ベストセレクション】第7話・第18位「華麗なるチームプレイ作戦」【☆×4】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第18位は、ルパン一味総出演のPart2、137話「華麗なるチームプレイ作戦」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「チームワークがこうも決まるとすごくいい気持ちね、ルパン」

宝石博物館の「クレオパトラの涙」を狙い、調べに来たが銭形に捕まるルパン。しかし、これは情報を聞き出す為の策略だった。「クレオパトラの涙」を盗み出す機会は暗闇の3秒間。その中でルパン一味4人の連携プレイを成功させなくてはならないのだった。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【ルパン三世ベストセレクション】第6話・第19位「原潜イワノフの抹殺指令」【☆×3】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第19位は、パースリの記念すべき最終50話「原潜イワノフの抹殺指令」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「我、作戦に成功せり。あとはよろしくね、ふーじこちゃん」

ソ連の原子力潜水艦イワノフを盗んだルパン。その狙いはバミューダ海に沈む金塊にあった。しかしソ連の軍事機密の塊であるイワノフは、ソ連だけではなくアメリカ、イスラエル、韓国、イギリス等各国の諜報機関に狙われることになる。そんな各国に不二子は高額でイワノフを売り付けようと考える。




続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【ルパン三世ベストセレクション】第5話・第20位「父っつぁん大いに怒る」【☆×3.5】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第20位は、パースリから37話「父っつぁん大いに怒る」でした!
前回に引き続き銭形のとっつぁん主体のストーリーがランクインです。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「ルパン、今日が貴様の命日となるのだ」

スイスのナショナルバンクから盗んだ金塊を、カルロスに持ち逃げされてしまったルパン。ルパン達は金塊を取り戻す為カルロスを追って刑務所に潜入するが、カルロスは既に亡くなっており、銭形が待ち受けていた。銭形の手から逃れたルパン達は、金塊の隠し場所の手掛かりを得る為カルロスの葬儀で孫を待ち伏せるが、彼は何も知らないと言う。一方、銭形の元にはルパンを仇とつけ狙う少女アンが現れていた。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【ルパン三世ベストセレクション】第4話・第21位「とっつぁんの惚れた女」【☆×3.5】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第21位は、前作に引き続き王道Part2、69話「とっつぁんの惚れた女」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「ルパンが何だ、たとえわし一人になっても必ず奥さんを守ってみせるぞ!」

ルパンのアジトに銭形警部がやって来た。大富豪ポマード・ジョーズの妻であるローラの命を守って欲しいという銭形。ジョーズは各国首脳のスキャンダルを金庫に保管していたが、それをニューヨークマフィアのアル・カバネに殺され、強奪されたのだった。金庫の鍵がローラの声であることを知ったアル・カバネがローラを狙っているのだという。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【ルパン三世ベストセレクション】第3話・第22位「バラとピストル」【☆×4.5】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第22位は、王道Part2、26話「バラとピストル」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「本当はな、お前よりも俺の方がハンサムなんじゃねぇのかな?」

スペイン料理が口に合わない五エ門を残して、フラメンコの店へ来たルパンと次元だったが、銭形警部の影がちらつく。ダンサーが次元にバラの花を投げた時、店に催眠ガスが撃ち込まれ、ダンサーが攫われた。次元が後を追うと、マイヤーという名の家に辿り着く。次元はダンサーをマイヤーから守ろうと奮闘する。





続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【ルパン三世ベストセレクション】第2話・第23位「ボクたちのパパは泥棒」【☆×4】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第23位は、Part3(いわゆる「パースリ」ですね)44話「ボクたちのパパは泥棒」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「子どもらしいんだ、俺達3人の」

今度のルパンの標的は、全米の宝石商が一同に会するという展示会。順調に会場の地下を掘り進め、お宝を目指すルパン・次元・五エ門だったが、そこにルパンをパパと呼ぶ子どもが現われた。呆れる次元・五エ門にもそれぞれ子どもが現れ、ルパン達は身に覚えが無いながらも面倒を見始める。その頃、同じ展示会を狙う不二子は、宝石商であるマッケイに近付いていた。





続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ルパン三世 ブログトップ